FC2ブログ
-- 最新の記事へ --
糸取り終了!
2010年11月24日 (水) 18:29 | 編集
薄暗くなったので帰ろうかと時計を見るとまだ4時前でした。最近は日が落ちるのが早いですね。


作業していた空っぽの野池に目をやると、小さな幾筋かの流れが出来ていました。


あらためてこの土と水に支えられて仕事が出来ているんだなぁと実感します。


今年も一年間ありがとうそして来年もいい水と土をまたよろしくお願いします。



さて、本日は先日やり残した糸取りの続きでした。


今日こそ終えてやる!と誰も居ない山際で1人意気込みながら作業開始です

IMG_48660003.jpg

ちょっと寄ってみると伝わるでしょうか。こんな感じにテグスが張り巡らされています。

_MG_48580005.jpg

これをパイプごとにひとくくりにして回収していきます。


鳥の鳴き声くらいしか聴こえない野池。気持ちはいいですが、まぁー何とも地味な作業です

_MG_48680001.jpg

今日終えたのが自宅のすぐ近くにある野池3枚。これにて全ての糸取りが終了しました!


こちらが本日回収した分のテグス。いつもながらモスラかなんかが生まれてきそうです 笑

_MG_48700002.jpg

やっと野池関連の仕事を終了する事が出来ました。なんか清清しいです


糸を張る時は鯉がこれから入るんだなーとかテンションも高いので苦にならないんですが、


これを取る時は物寂しい感じがしてしまいますね。一年の終わりを実感するからでしょうか。


月日は百代の過客にして、行き交う年もまた旅人なり。


楽しい時もしんどい時も足早に過ぎ去っていく今日この頃。


もう少し緩やかに、この旅が続けばいいのになと思います。



※読み終えたらワンクリック、お願いします↓


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック