-- 最新の記事へ --
野池掃除終了!
2012年05月21日 (月) 22:45 | 編集
雪解け後から少しずつ続けてきた野池掃除ですが、ようやく完全に終了する事が出来ました。


最後に残っていたのが今年から新たに使う事にした池だったのですが、水を引き込む水路に


これでもかッ!ってくらい大量の杉の葉やら枯れ枝やらが堆積していて予定よりも大分時間が


掛かってしまいました。周りに生えていた樹木も払ったので水周りは随分すっきりしましたね。


何とも地味な作業ですけど、この辺をシーズン当初にしっかり整えておくと後々大水が出ても


無事に乗り切れるんですよ。排水の様に一見外から見えない所ほど手は抜けないんですね。


今後は明け2才(=今年の秋で2才になる鯉=当才)の選別・池入れといよいよ本格的に外が


賑やかになるのでブログの方でももう少し華やかな画をお届け出来る様になるかと思います。


今期は仔採りから飼育方法などに掛けて新たな試みを多数行っていく予定ですのでそれらが


どんな結果をもたらすか今から楽しみです♪絶対に前年以上に盛り上がる年にするぞ~ (^^

■BEFORE                         □AFTER
 2012_383.jpg

ま、これの後始末だけは毎回手を焼く訳ですが。小さな川によくこれだけ埋まってるもんだね…。

2012_384.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
雪解け後から少しずつ続けてきた野池掃除ですが、ようやく完全に終了する事が出来ました。最後に残っていたのが今年から新たに使う事にした池だったのですが、水を引き込む水路にこれでもかッ!ってくらい大量の杉の葉やら枯れ枝やらが堆積していて予定よりも大分時間が掛...
2012/05/22(火) 01:50:35 | まとめwoネタ速neo