-- 最新の記事へ --
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真撮影 三色+孔雀一本
2010年11月26日 (金) 19:30 | 編集
今日も重く冷たい雨が降り続けている魚沼。外仕事には堪える季節になりました。


ラジオからは冬型の気圧配置がしばらくは続くとの予報が。そろそろ冬タイヤに履き替えねば。


外出したついでに八海山近くの小さな神社にふらりと立ち寄ってみました。


ここは山からの新鮮な湧き水が汲み放題という事で、いつも車と人が絶えない人気スポットなのです。


そんな水飲み場で何とも和む顔を見つけたので一枚。苔がヒゲみたいですねいい顔です。



かなり雨が打ち付けていたので今日はちょっと撮影は無理かなーと思っていたのですが、


ある新装備を試すのに絶好の機会という事で撮影を強行する事にしました。これです!

_MG_52720002.jpg

外付けストロボです!買おうか迷っていたのですが購入してしまいました!


普段使っているのはキャノンの一眼なのですが、内臓ストロボではどうも役不足な印象でした。


こうして勢いで買ったはいいものの、果たして自分に使いこなせるのか


早いトコ使い方に慣れる様に頑張りたいと思います。


さて、それでは本日撮影分をアップしていきたいと思います!


だいぶ2才以上も片付いてきましたので、大きい鯉はあと一息。もう少々お付き合い下さいませ。


○ 三色 体長60cm メス 4才 ( sanke 60cm female 4years old. )

1126-10004.jpg

○ 三色 体長52cm メス 3才 ( sanke 52cm female 3years old. )

1126-30002.jpg

○ 三色 体長53cm メス 3才 ( sanke 52cm female 3years old. )
 
1126-40001.jpg

○ 丹頂三色 体長44cm メス 2才 ( tantyo-sanke 44cm female 2years old. )

1126-20003.jpg

○ 孔雀 体長44cm メス 2才 ( kujaku 44cm female 2years old. )

1126-50005.jpg

周囲が暗い所に強く光を当てたので、全体的に少し薄暗い画になってしまった気がします。


ストロボのおかげで均質な写り具合にはなったと思うのですが、もう少し明るい方が見やすいですね。


見やすさと写り具合をどう両立させるか。これは今後の課題になりそうです。


見上げれば空は今にも雪が降りそうな気配。


街が雪に埋まるのが早いか、自分が写真を取り終わるのが早いか。時間との勝負です!




※読み終えたらワンクリック、お願いします↓


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。