-- 最新の記事へ --
糸張り再開
2012年07月04日 (水) 21:49 | 編集
先日までで仔取り作業がひとまず(=放した稚魚が絶えれば取り直す必要があるので…)


一段落したため、本日からは中断していた野池の糸張り作業を再開しました。最初の方に


野池へ放した稚魚達は既に体長2~3cmになるまで成長しているため、鷺などの害獣から


すればこの辺りからそろそろ食べ頃になってくる時期なんですね。そうした池から優先的に


糸を張り巡らせていくのですが、池の水温が上がるこの時期になると稚魚の成長スピードは


とんでもなく早いので(=放したばかりの稚魚なら朝と夕方でも違いがわかる程ですよ。)


仔取りが落ち着いたとは言ってもこの糸張りが終わらない内は一息付けないんですね。


残りはあと五枚。空梅雨の好天が続いている内になんとか終えてしまいたいと思います。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック