-- 最新の記事へ --
2才立て給仕風景
2012年07月05日 (木) 23:11 | 編集
九州方面に掛かっている雨雲がどうやら明後日頃から新潟の方にも掛かってくるとの事。


今年も昨年の様な雨が降るとは考えたくありませんが池への注水量を下げるなど今から


出来る限りの準備はしておく必要がありそうです。しばらくの間は十分に警戒しなくては。


さて、ここしばらくは仔取りの話題ばかりが続いていましたので今回は2才立ての野池の


現在の様子などをお伝えしてみようと思います。今期は昨年同様に雨の降らない梅雨の


影響で池の平均水温が高く、鯉達の食欲は例年にも増して旺盛になってきています。


親を放している池なんて温水プールみたいになってますからね。活性も上がる訳です。


写真ではあまり変化が伝わりづらいかもしれませんが、体付きも鯉を放した一ヶ月前に


比べると随分と丸くなりかなり大人びて来ていますね。餌への反応も早いですよ~ (^^



比較的順調な今年ですが、怖いのは今週末からの雨の予報。昨年並みの豪雨が来ると


思っていないと再び痛い目を見る事になりそうです。毎年恒例、なんて冗談じゃないぞ…。

2012_536.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック