-- 最新の記事へ --
峠は越えたかな?
2012年07月08日 (日) 18:31 | 編集
2日間に渡って降り続けた今回の雨も夕方には晴れ間が覗き峠は無事に越えた様です。


今回は特に大きな被害も無くやり過ごす事が出来て良かったですよ。少し強い雨が降ると


どうしてもまだ昨年の豪雨のイメージが頭に残っているので本当、心臓に悪いですね (^^;


雨が上がってからはこれまでの警戒モードを解いてじっくりと鯉達の様子を観察しました。


2才・3才立ての池はともかくまだ体力の無い稚魚池は水変わりなどの異変があっては


一大事ですからね。どの池でも元気に稚魚が泳いでいる姿を確認してようやく少しホッと


出来ましたよ。今年は間違っても雨で苦しむなんて事の無いシーズンにしたいですね~。



こちらは一番遅く池に放した三色の稚魚。雨も乗り越えスクスクと成長中。いい感じです♪

2012_546.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2日間に渡って降り続けた今回の雨も夕方には晴れ間が覗き峠は無事に越えた様です。今回は特に大きな被害も無くやり過ごす事が出来て良かったですよ。少し強い雨が降るとどうしても
2012/07/10(火) 09:05:16 | まとめwoネタ速neo