-- 最新の記事へ --
選別準備中
2012年07月23日 (月) 21:18 | 編集
今日も一日暑かったですね。鯉の稚魚やお米の成長のためには日中の気温が高い方が


望ましいのである意味では理想的な気候とも言えますが人間はうだるばかりです… (^^;


さて、品種によって少々の差はありますが最初に仔取りした稚魚を池に入れてから今日で


約一ヶ月が経過しました。仔取りを行った時期が遅かった事もあり今年は例年より薄めに


稚魚を放したのですが、その甲斐あってか稚魚が選別できるサイズにまでなってきました。


飼い方にも寄りますが通常は池に入れてから約40日経過したあたりが一次選別の目安と


されていますので、それに比べると今年は薄飼いの効果が出ているのかもしれませんね。


明日は三色を入れてあるこちらの池で選別を行う予定です。せっかくなら鯉の画像を…と


思ったのですが成長したチビ鯉の元気が良すぎて全く写真を撮らせてくれませんでした。


今年初となる選別作業、まずは景気付けに良い型付がバンバン上がってくるといいな~。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック