-- 最新の記事へ --
おぉっ!?
2012年08月02日 (木) 20:17 | 編集
本日も引き続き一次選別結果です。これまでの作業で三色以外の稚魚池はほとんど


選別を終わらせたのでこれからはブログが連日三色祭りになりそうな予感がしますね~。


さて、今日引いたのは本命のメスと自家産のカナ(=オス)を掛けた池だったのですが


選別を始めてみると何やらこれまでと雰囲気が違うんですね。今まで引いた池も結構


目に付く鯉は居たんですが、それらと比べても明らかに今日の池の方が型付率が良く


選別していて楽しかったですね~。父も「張り合いがあっていいわ 笑」ってな感じで


終日二人でニヤニヤ(作業自体は至って真剣そのものですよ!)してた気がします (^^;


あくまでも一次選別の段階ですので今後どうなるかはまだわかりませんが、今の所は


今日の池が一番感触がイイですね。どれだけ暑くてもこういう池があると平気だな~ 笑


いずれの鯉も今後が楽しみな看板候補達。ここからどんな風に伸びていくか見物ですよ♪



メス親に似た丸天(=丹頂の後ろに模様を持つ鯉の総称)も居ました。墨がどう出るかな?

2012_617.jpg

墨が弱めのこういうタイプもチラホラ。立て鯉タイプになるか、それとも…。楽しみだな~ (^^

2012_618.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック