-- 最新の記事へ --
薄飼いパワー発動中
2012年08月11日 (土) 20:52 | 編集
夕方頃には待望の雨が降ったもののすぐに降り止んでしまいました。もっと降ってくれ~。


さて、先日ようやく一次選別が終わったためしばらくはゆっくりしようと思っていたのですが、


最初に網を引いた池の稚魚がこの所かなりのハイスピードで成長してきていたのでお盆に


入る前に一足早く二次選別を行う事にしました。ここは少し薄めに放しただけなんですが


大きい池だとやはりとんでもなく成長が早いですね。平均サイズは10cm程度って所です。


網を引いた直後の様子。中には網を飛び越えて脱出する猛者もいるので驚かされますよ。

2012_656.jpg

今日も適当に何本か拾って見ました。一次選別の頃に比べると二次選別では稚魚の体が


しっかりしてきて曖昧だった緋盤や墨の質もある程度はわかる様になりますので、その分


選別は一気に厳しさを増します。絞り込まれた一部の鯉達だけが秋を迎えられるんですね。


墨はまだまだこれからですがいわゆるマル天四段のパターン。バシッと決まるといいな~。

2012_655.jpg

ツボ墨風にジワジワ墨が出て来ているタイプ。好きな感じなので順調に育って欲しいですね。

2012_652.jpg

墨がまとまってきているタイプも結構居ましたよ。小墨な三色ですが伸びた姿が楽しみです。

2012_654.jpg

数が拾えると嬉しい丹頂。出ない腹は全く出ないんですが今回はまずまず拾えました♪ (^^

2012_653.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック