-- 最新の記事へ --
二次選別開始!
2012年08月18日 (土) 19:43 | 編集
窓の外からは秋の虫達の声がチラホラ聞こえる様になりました。季節の変わり目ですね。


さて、今日から稚魚池での本格的な二次選別作業が始まりました。本日網を引いたのは


浅黄と三色の二枚。池の面積に対して薄く放した浅黄の池では既に体長12~13cm程に


まで稚魚が成長しており順調に育っている様子がわかります。まだ紅は控えめで青地が


やっと出てきた段階ですが、カナを一本変えたのが効いた様で肌の白さは前年の鯉より


質が良くなっているように感じます。このペースで伸びるとかなり大きくなりそうだな~ (^^

2012_671.jpg

こちらは三色。今回も目に付いた鯉を何本か適当に拾ってみました。やはり先日の三色と


同様に体が一回り大きくなったおかげで鯉が大分見易くなっていましたね。この段階まで


来ると質の半端な鯉などはその大部分を弾きますので池が一気にスッキリするんですよ。


紅質・墨質共にしっかりしている鯉が結構居たのでこの感じだと期待しても良さそうかな♪



2012_669.jpg

2012_670.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック