-- 最新の記事へ --
惜しいっ…!
2012年08月24日 (金) 22:23 | 編集
今月だけで何回この書き出しを使ったかわかりませんが今日も猛烈に暑かったですね~。


日照り続きのため最近では山からの清水も途絶えがち。こんな夏は生まれて初めてです。


さて、そんな本日は先日泥を上げた池も含め二枚分の三色の二次選別作業を行いました。


どちらも小さい池だったので網を引く作業自体はそれ程でもなかったんですが、まだ水中に


残っていたアオミドロを手網で取り除きながらの作業となったために予想以上に手間取り


朝から始めた選別が気付けばお昼を回る事態に。危うく父共々熱中症になる所でしたよ。


やはりあんな暑い中で動くもんじゃ無いですね。明日は軽めの作業だけにしようかな~。



例によって目に付いた鯉を拾ってみたんですが、選別をしていて今日一番に盛り上がった


のが一番上の惜しい四段模様の鯉を見つけた時です。一番最後の緋があとほんの数ミリ


背びれ側にあれば段模様の鯉としてはもう完璧だったんですが…本当に惜しい鯉ですね。


まぁ質自体は良さそうですし余白を上手く埋める様に墨が決まってくれる事を祈りましょうか。


二次選別も終了間近。猛暑に負けずしっかりと秋に向けて仕上げていきたいと思います。

2012_692.jpg

2012_693.jpg

2012_690.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
良いですね
すごい型つきですね。
これだけ良いものがいると暑いなかでの選別も楽しいでしょうね。
2012/08/26(日) 08:36:09 | URL | koifan #-[編集]
Re: 良いですね
koifanさん

コメントありがとうございます。
今年は三色の面積を増やしたり掛け合わせを少し変えたのですが
選別をしていて感じた手応えとしてはここ数年で一番いいですね。
秋の池上げ時にどう上がってくるか楽しみですよ (^^
あとはほんの少しだけでも涼しくなってくれると楽なんですが… 笑
2012/08/26(日) 15:21:45 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック