-- 最新の記事へ --
二次選別終了!
2012年08月28日 (火) 19:51 | 編集
今日は三色の稚魚池で二次選別作業を行いました。ここの池もとにかくアオミドロが酷くて


網を引くまでに実に丸2日間も泥上げをしてからようやく作業が出来る様になったんですよ。


山からの清水が少なく池の中で水が動かないためか今年はどの池でもアオミドロが沸いて


池の管理が難しくなっています。無事池上げを迎えられる様に注意しないといけませんね。


一度の網引きではどうしても引き漏らしの鯉が出てくるため選別作業では二度の網引きを


行ってからようやく鯉の判別が始まります。外は炎天下、この時点で既に汗びっしょりです。


先日危うく熱中症になりかけた父。今日は脇にポカリを用意して万全の体勢で臨みました。

2012_702.jpg

今日の選別で目に付いた鯉達。この池は稚魚を放したのが一番遅かったので全体的には


体が小さめな印象でしたが、放した数のわりに結構な本数の型付(=模様のある鯉)がおり


なんと捨てた数よりも残した数の方が多いような状況でした。一次の時に感じた手ごたえは


ここでも間違って無かったですね。ここから池上げまででどれだけ伸ばせるかが勝負ですね。



2012_701.jpg

2012_699.jpg

2012_698.jpg

2012_700.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック