-- 最新の記事へ --
夏バテ解消!
2012年08月31日 (金) 20:10 | 編集
先日に続き今日も夕方に強めの夕立がありました。八海山の山頂辺りが黒くなり始めると


大体はその直後に強烈な雨がやってくるんですが、困る事にそれが毎回夕方の餌やりの


時間帯とちょうど重なるのでこの頃はどれだけ晴れていても雨具を持って池を回っています。


雨具って少し動くだけで凄く蒸れるので出来ればあんまり着たくないんですけどね~ (^^;


写真は2才立ての池での給餌風景。この池は夏の猛暑と水不足で水温が上がったため


一時は夏バテ気味で食欲が落ちてしまっていたのですが、昨日ある程度まとまった雨が


降ったためか今日は餌食いも良く動きが軽くなってましたね。鯉達だって新鮮な水の中で


泳いでいる方が気持ちがいいし食欲も沸くハズですから。池上げまであと一ヶ月と少々、


それまでに夏場に食べれなかった分の餌を食い込ませてスパートを掛けていきますよ~。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック