-- 最新の記事へ --
レッツ・コンバイン
2012年09月15日 (土) 19:52 | 編集
今日はお昼過ぎに遠方からお子様連れのお客様がいらっしゃいました。鯉を眺めている間も


生簀は終始賑やかでなんとも微笑ましかったですね。どうか無事に池に馴染みますように…。


さて、その後は先日掃除を終えた生簀の周辺で草刈りなどの軽作業をしていたのですが


田んぼの脇に何やら大きな機械を積んだトラクターが来たな~などと思っていた所、ウチが


稲刈りをお願いしていた農家さんでした。田植えや稲刈りなど稲作における重要な作業は


鯉屋の仔採りや池上げなどの繁忙期と重なる事が多いため、私の家ではそれらの作業の


ほとんどはこうして知り合いの農家さんに委託しています。プロの方が操るコンバインだと


少し世間話をしている間に田んぼ一枚を丸裸にしちゃんですから本当に凄いんですよね。


今日刈ったお米が手元に届くのは約一ヶ月後。新米の到着が今から楽しみだな~ (^^

2012_737.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック