-- 最新の記事へ --
当才池上げ開始!
2012年09月21日 (金) 22:33 | 編集
先日は設備の補修などでつまづいてしまったものの今日から当才の池上げを始めました。


天候は曇り時々小雨。鯉を動かすには最高の条件だったので作業はスムーズでしたよ~。



今回一発目に引いたのは二選の段階で平均して伸びていた三色の野池だったんですが、


実際に上げてみるとこちらの想像以上に大きくなっていたので驚きましたよ!全体の平均


サイズは恐らく20cmを超えていると思うんですが、例年上がる当才に比べると圧倒的に


体がデカイのでやはり薄飼い効果が出た様に感じますね。それにしてもよく伸びたな~ 笑


上げてきた鯉達は最後の選別を行った後に虫などを落とす薬浴を経てからようやく生簀の


中へ収まる事になります。全体的に体もよく出来てたし、まずは順調な滑り出しです! (^^

2012_751.jpg

今日上がった中からひとまず目に付いた二本を撮影。やっぱり写真でも大きく感じるな~ 笑

2012_748.jpg 2012_749.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック