-- 最新の記事へ --
品評会準備
2012年10月10日 (水) 19:42 | 編集
今日は親候補の鯉などを入れていた池で網引きを行った後、先日までに上げてきた2才の


中で目に付いた鯉の写真撮影を行いました。というのも今週末、13日の土曜日には恒例の


第32回魚沼市錦鯉品評会が行われる予定となっており、それに出品する可能性のある鯉は


エントリー表に添付する写真を撮っておく必要があるんですね。直前になるとこうした作業が


案外手間が掛かるので出来るだけ余裕を持ってやらないといけないんですが、この時期は


毎日多くの鯉を動かしたりするので結局は毎年いつもギリギリになってしまうんですよね~。


今年は当才の写真をかなり早めに撮っておいたのでそれでも楽な方ですが、親鯉などの


大きな鯉はいざ撮ろうとしても中々正面を向いてくれないので結構時間が掛かるんですよ。


出品表の提出期限は目前。ここ数日で全て撮り終えられるか、今年も時間との戦いです!

 2012_833.jpg

2012_834.jpg 2012_835.jpg

2012_836.jpg 2012_839.jpg

色味がイマイチだったので浅黄は撮り直しました。写真の出来栄えが評価に影響する事は


基本的に無いと思いますが、美しさを競う場所に出す訳ですからなるべく良く撮らなきゃね。

2012_837.jpg 2012_838.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
絶対優勝
和田養鯉場の鯉、大差をつけての優勝だろう!
ファンが殺到するよ(^0^)b
2012/10/11(木) 18:47:15 | URL | 肉屋のせがれ #CFc7kQIM[編集]
ずいぶんいい色が出ていますね。
期待しています!
2012/10/12(金) 09:56:38 | URL | MARK #-[編集]
Re: 絶対優勝
肉屋のせがれさん

ウチとしては上がった鯉の中からベストの布陣を
敷いたつもりなのでそうなって欲しいですね (^^
品評会はいわば秋のお祭りみたいなものなので
明日は一日思いっきり楽しんできますよ~♪
2012/10/12(金) 18:01:06 | URL | ベン   #-[編集]
Re: タイトルなし
MARKさん

お褒めの言葉を頂きありがとうございます!
相手がある事なのでどの様な結果になるか
わかりませんが、ウチの鯉達の良さが伝わる
ように誠意一杯頑張ってきますね!
2012/10/12(金) 18:03:01 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック