-- 最新の記事へ --
最終チェック
2012年10月12日 (金) 19:46 | 編集
明日開催となった品評会本番に向けて今日は魚沼地区の生産者達総出で会場設営でした。


私は父と入れ替わりでお昼前に現地に入ったのですが、その頃にはなんとほとんどの水槽に


水が張られて準備の大半は完了していました。毎年の事とは言え、午前中だけでこれだけの


会場を作り上げてしまうんですから本当に凄いですね。皆の熱い意気込みが伝わってきます。


果たして今年はどんな鯉が話題を集めるのか楽しみです。当然ウチもベストを尽くしますよ!



設営後は養鯉場の方に戻り出品鯉の体調などを今一度よく確認。池上げからまだ日が浅い


秋上がりの当才は品評会に使った事がきっかけで調子を落とす場合があるため出品前には


慎重に状態を見極める必要があるんですね。生き物である錦鯉の品評会は当日の天候など


出品に際して考慮すべき要素が多いんですよ。あまりの悪天候では人手に影響があるので


強い陽射しの当たらない曇天あたりが鯉にとっても人間にとっても理想的と言った所ですね。


写真も無事に撮り終え準備は万端。さ、本番に備えて今夜はゆっくり休む事にしましょうか。

2012_842.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは&ご無沙汰です

明日は行くつもりでしたが、腰痛がひどくて
車に数時間も乗っているのが耐えれないと思い断念しました

年内には伺いますね
明日は良い結果を期待しています
2012/10/12(金) 23:01:39 | URL | レッズ #-[編集]
Re: タイトルなし
レッズさん

腰痛ですか…それはさぞお辛いでしょうね。
腰が治ったらぜひまた新潟に遊びに来て下さい。
父共々お待ちしていますよ。

品評会の結果ですが概ね予想通り、的な結果でした!
これから記事を書きますのでよろしくです~。
2012/10/13(土) 17:58:41 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック