-- 最新の記事へ --
体調チェック
2012年10月17日 (水) 19:58 | 編集
日中は嬉しい事に多くのご来客を頂くなどして慌しい日々が続いていますが、池上げなどの


大きな作業が先日までで概ね一段落した事でここ数日は日没後に鯉の体調などをじっくりと


観察する時間が増えてきました。まだ体が小さな当才鯉の場合、室内に移してから体調が


安定するまでの期間が生産者としては最も神経を使う時期なんですが、現在の所は上手く


水に馴染んでくれた様で状態は大分落ち着いていますね。この調子ならば間もなく餌付けも


始められると思うので少しずつですが来年の春先に向けた体作りを行っていこうと思います。


一番始めに池から上げてきた三色は越冬生簀に入れてから約一ヶ月が経過した事もあって


鯉によっては早くも沈んでいた墨がうっすら出てくるなどの変化が見られますし、浅黄なんて


全体的に真っ白だった背中がジワジワと青くなってきてますからね。少しずつですが日毎に


変化する鯉達を見ているのは楽しいですよ。一冬で化ける鯉がどれだけ出てくるかな~ (^^



2012_853.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック