-- 最新の記事へ --
親鯉引き上げ準備
2012年10月19日 (金) 21:06 | 編集
午前は出荷作業、午後は生簀で休ませていた鯉達の薬浴と今日も慌しく一日が過ぎました。


朝から切れ間無くやる事があるっていうのは嬉しいですね。あっという間に夜が来ますが 笑


さて、今日は作業の合間に最後に残っていた親鯉などを入れてある野池で池上げの準備を


始めました。品評会などが立て続けにある10月は中々親鯉にまで手が掛けられない事から


例年遅めの池上げになりがちだったんですが、今年は早めに当歳などの池上げを済ませて


おいたのでひとまずメス親については今月中に全てを引き上げてしまう事にしたんですね。


残っている野池の中ではここが一番大きな鯉が入っているのでここさえ終わらせてしまえば


今年の外仕事は概ね一段落と言った所。最後まで気を抜かず丁寧な作業を心がけなきゃね。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック