-- 最新の記事へ --
ご縁に感謝!
2012年10月31日 (水) 19:33 | 編集
時折強い雨が降るなど今日の魚沼は終日スッキリしない空模様となりました。池の糸取りは


テグスが濡れていると泥まみれになるのでもう少し晴れていてくれるとやりやすいんですが。


さて、今日は父の古くからの友人でもある魚病対策のプロの方が小千谷から来てくれました。


魚沼の方に仕事で立ち寄った流れでウチに顔を出してくれたそうなんですが、ありがたい事に


生簀内の水質チェックと鯉に害虫などがついていないかを一通り検査して頂き、共に問題なし


という評価を頂く事が出来ました。私は外出中だったためその現場には居なかったんですが、


いくら友人同士とは言っても秋の忙しい中でこうしてウチを気に掛けて頂けるなんて本当に


ありがたい事ですよね。父の古くからのご縁に感謝、今日は本当にありがとうございました!



一方、明日はカナ(=オス)池の池上げを行う事にしたので午後から水を落とし始めました。


これを上げてしまえば今年の池上げはほぼ終了になるのでいよいよ大詰めって感じですね。


写真は日没前の池の様子。この水位なら問題なく網を引けそうです。後は晴れるといいな~。

2012_883.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック