-- 最新の記事へ --
野池組引越し作業
2012年11月12日 (月) 22:22 | 編集
今日も終日小雨が舞う生憎の空模様となった魚沼。今月はまともに青空を見てませんね~。


先日までで概ね野池の片づけの方が終わったのでそろそろ養鯉場周辺の本格的な冬囲い


作業に入りたいんですが、こう連日雨ばかりが続くと始めるのに少し尻込みしてしまいます。


そのため今日は出来ればもう少し経ってから…と思っていた野池で越冬させる鯉達の引越し


作業を前倒しで行いました。生簀で冬を越させられる鯉の本数にはある程度限りがあるため


ウチではメインの親鯉など、万が一があってはいけない鯉以外は毎年立てた鯉の半数程を


自宅すぐ裏にある泥池で冬越させる様にしているんですね(ほとんどは2才の立て鯉ですが。)


この池は底から豊富な湧き水が湧いているので長期間の越冬には打ってつけなんですよ。


こちらも動かす鯉の数が結構な本数になるので出来れば天気のいい日にやりたいんですが、


そんな事を言ってると今月は全く仕事にならなさそうですからね。一部を運んで終了しました。


雨具を着ていても十一月の雨はさすがに堪えます。いつまでこんな陽気が続くのやら… (^^;

2012_908.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック