-- 最新の記事へ --
冬支度
2012年11月17日 (土) 23:16 | 編集
先日から続いている養鯉場周辺の冬囲い作業ですが、午後からは雨となったため思う程に


進みませんでしたね。今回はどんな作業なのかをお伝えするために作業中の父を撮影して


みましたが最も手間が掛かるのが庭木の雪対策で、この様な大きな支柱を何本も運ぶので


結構体力が必要な作業なんですよ。父の場合張り切り過ぎて腰を痛めないといいんですが。


魚沼は一冬に3~4mもの積雪がある地域ですので対策をしないと木が折れてしまう事もあり


どんなに時間が掛かってもやらない訳にはいかないんですね。終了まではもう一頑張りです。

2012_923.jpg

一方こちらは越冬開始から一月半が経過した当歳の様子ですが、大分生簀の環境にも慣れ


餌をやろうとすると即座に群れが寄ってくる様になりました。ウチの場合、冬季は体を伸ばす


というよりは来春に向けてコンディションを整えていく時期という位置づけですので与えている


餌の量は多くありませんが、池上げから餌を止めていた頃に比べれば少しは丸くなった様に


感じますね。食い気も徐々に出てきたかな?冬までにしっかり食べて、体力付けとけよ~ (^^

2012_922.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック