-- 最新の記事へ --
臨時カメラマン
2012年11月28日 (水) 19:50 | 編集
今日の魚沼は先日までの雨も上がって終日暖かな晴れ間が広がりました。毎日これくらいの


好天だと仕事も楽なんですけどね。寒い日の出荷なんて手が痺れる程水が冷たいですから。


さて、そんな本日は一日臨時カメラマンとして来月号の鱗光に掲載予定の越後九人会として


行う売出し用の写真撮影を行いました。朝から日没まで魚沼の方々を走り回ってきましたよ。


美しさを商品とする錦鯉の場合、多くの方が目にする写真での印象が重要なのは言うまでも


ないんですが、撮影に際して一番難しいのは鯉を実物の色味のままに撮らなくてはいけない


という事なんです。特に最近のデジカメは色味の補正機能などが充実しているので油断すると


紅が実際よりも強く出たり(これだけでも全体の見栄えは相当変わると思います。)印象が強く


補正されがちなので、広告などに載せる写真を撮る際はその辺には物凄く気を使うんですよ。


今日はひとまず三人分の撮影が終了。任された仕事、出来る限り完璧に仕上げなきゃね (^^



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック