-- 最新の記事へ --
カタカタカタカタ…
2012年12月01日 (土) 19:56 | 編集
今日は先日までに撮影が終わった来月号の鱗光で掲載予定の越後九人会の写真データと


和田養鯉場通信の記事を作成するため、生簀に鯉達の様子を見に行く以外は終日パソコンと


向き合っておりました。これだけ長時間キーボードを叩いていたのは久しぶりの事だったので


さすがに少し首周りが重たいですね。写真データの整理の方は数ある画像の中からどれを


使うか決めるのと色が過剰に出過ぎているデータを微調整するだけなのでそれほど大変な


作業でも無かったんですが、想像以上に時間が掛かってしまったのが鱗光掲載用の記事の


作成でした。学生時代から文章を書くのは好きな方だったので作文やらレポートやらと言った


ある程度文章量の多いモノを書くのはそれ程苦では無いんですが、今回の様に決められた


範囲の中で順序だてて文を書き上げる作業というのは本当に書くべき事以外は捨てるという


感覚が必要になるので結構頭を使うんですよね~。月に一度の締め切りでもこれ程苦労する


訳なんですから毎日コラムなどを書かれてる作家さんや週刊連載の漫画家さん達って本当に


凄いですね。自分だったら多分ある程度の所で発狂しちゃうんじゃないかなーと思ったり (^^;


せっかくなら面白い読み物にしたいので今回も頑張りましたよ。今月号をどうかお楽しみに♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック