-- 最新の記事へ --
大雪パニック
2012年12月11日 (火) 19:14 | 編集
夜になっても雪の勢いはまったく弱まる気配を見せません。今回の雪のせいで今日は一時


関越自動車道が通行止めになり下道が大渋滞するなど交通機関にも混乱が起きています。


雪に慣れた地元の人間でもこれだけ一気に降るとさすがに怖いです。頼むから止んでくれ~。


さて、ここまでの雪が降れば当然生簀など鯉の施設にも影響が出てくる訳です。当歳生簀の


方では屋根からの落雪が積もり危うく窓ガラスが割れるくらいの高さにまでなっていたので


慌てて除雪作業をする事に。たった数日でこんなになるなんて想像すらしてませんでしたよ。



ちなみにこちらが室内から見た雪の様子。これくらいならまだ窓ガラスも耐えれるんですが、


放っておくとすぐに雪が屋根に続いて壁全体が雪の重みで押し込まれる様になるんですよ。

2012_972.jpg

こちらが約半日掛けて綺麗にした後の画像。ここまでにするのにたぶん200回くらい近くの


融雪溝まで雪を運んだんですが、さすがにまだ体が慣れていないので全身が痛いですね~。


なにやら天気予報だと明日の夕方までに更に70cmも降るなんて冗談みたいな事を言って


ますがこのペースだと年末までにガリガリになりそうですよ。う~ん、年々酷くなるなぁ…。

2012_973.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
いやいや凄い雪ですね
平気っすか??

銘鯉展、ご一緒できるのを
楽しみにしてますね(*^。^*)
2012/12/12(水) 21:05:18 | URL | レッズ #-[編集]
Re: タイトルなし
レッズさん

レッズさんお久しぶりです。
こちらは今年も物凄い雪になってますよ。
冬は始まったばかりですが除雪は飽きて
しまいました。早く止まないかな~ (--;

銘鯉展、初参戦なので緊張していますが
現地でお会いできるのを楽しみにしてます!
2012/12/13(木) 10:24:50 | URL | ベン   #-[編集]
今年もお手伝い
来年もお手伝いしてますから(笑)
2012/12/13(木) 21:33:53 | URL | レッズ #-[編集]
Re: タイトルなし
レッズさん

もう立派な番頭さんじゃないですか 笑
自分が銘鯉展会場で寂しそうにしてたら
ぜひ声を掛けて下さいね~ \(^^;
2012/12/13(木) 23:52:38 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック