-- 最新の記事へ --
盛況!全国銘鯉展
2013年01月06日 (日) 23:20 | 編集
東京から南魚沼へと先程帰って参りました。新幹線で高崎から越後湯沢へと続くトンネルを


抜けた瞬間に窓に当たったのは小雨混じりの雪。同じ冬でもあちらは着ていたダウンが少し


暑いくらいだったのにこうも表情が変わると驚きますね。改めて雪国の厳しさを痛感しますよ。


さて、早速ですが今回は本日行われた全国銘鯉展リポートをお届けしてみたいと思います!
(※書きたい事を詰め込んだ結果、最終的に結構な長文になりました。ご了承を… (^^; )


こちらが会場だった東京流通センター第一展示場の入り口。ドキドキしながら中に入ると…。



整然と並べられた出品者のプールとそれを見て回る人達で場内は活気に満ちていました!


私が会場に到着したのは午前九時頃でしたが、程無くして写真の様な状態になりましたよ。


写真には写っていませんが画面の両脇にもプールがあるのでかなりの数が出てましたね~。

2013_15.jpg

こちらは銘鯉展と同時開催されたオークションの様子。私はほとんど自分のプールサイドに


居たので終わりの方をちょこっと覗くくらいしか出来ませんでしたが盛り上っていましたよ!

2013_13.jpg

こちらが今回記念すべき初参戦となった和田養鯉場のブース。今までこういった場所で鯉を


泳がせた事は無く(業者さんにお任せしての参加は確かあったと思いますが)今回が初めて


だったので、場内でも恐らくかなり無名に近い部類の鯉屋という位置付けだったと思います。


そのため「立ち止まってくれる人が居なかったらどうしよう…」なんて事を昨晩は一人悶々と


考えて居た訳なんですが、いざ始まってみれば「お前の親父は元気にしてるかい!?」や、


「魚沼には結構行くから今度遊びに行くよ!」の様な感じで、こちらが想像していた以上に


気軽に声を掛けて頂く事が出来たのは嬉しかったですね。全然心配しなくて良かった… 笑


時には「鱗光の記事読んでるよ!これから頑張って!」という励ましのお言葉を頂く事もあり


今更ですがちゃんと読んでいてくれる人が居るんだなぁ…と思うとなんだか感動しましたよ。

2013_17.jpg

最後にこちらが持って行った鯉達。初参加だった今回はどんな魚を持っていくかを選ぶのに


苦労したんですが、やはり「これは早めに出るんじゃないか?」と思っていた鯉が最後まで


残ったり、逆に「癖のある感じの鯉だから動きが鈍いかな?」なんて思っていた鯉が早々に


ご縁を頂いたりと事前の予想(当てずっぽうという奴ですが)からすれば意外な展開も多く、


改めて市場の動きを読む難しさを痛感しましたね。もっともっと場数を経験しなくては…。


得た物と同じくらいに今後改善が必要な事も見えた一日でしたが、それら全てを含めても


本当に意義深い一日を過ごす事が出来ました。これも全ては参加に際して尽力して頂いた


関根さん加藤さん、同じブースで出展していた兼蔵養鯉場さん、丸仙小林養鯉場さん


そして本日鯉をご購入頂いた来場者の皆様とお声を掛けて頂いた全ての方のおかげです。


頂いた多くのご縁に感謝しつつ、この場でもう一度改めて。本当にありがとうございました!


次回にはより楽しんで頂ける様に更なる創意工夫を重ねなきゃね。明日からまた頑張ろ (^^

2013_14.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
昨日は1日、とてもお世話になりました
私としても有意義な1日を過ごせました

雪解けしたら関根さんとまた遊びに伺いますのでよろしくお願いします

2013/01/07(月) 07:57:58 | URL | レッズ #-[編集]
銘鯉展行きましたよ。
会場で初めて知りました。(私が鯉歴浅い為)
鱗光の記事も読ませていただきました!
ブログも『お気に入り』に入れたので定期的に拝見させてもらいます。
頑張って下さい!
2013/01/07(月) 15:18:46 | URL | #-[編集]
Re: タイトルなし
レッズさん

こちらこそ先日は本当にお世話になりました。
新潟はまだまだ雪深い季節が続きますがぜひ
遊びに来て下さいね。お待ちしていますよ~ (^^
2013/01/07(月) 17:25:07 | URL | ベン   #-[編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございました!
知らないのも無理は無いですよ。ウチは
これまでほとんど県外のイベント等には
参加していませんでしたので、実質的に
今回の銘鯉展が初の遠征だったんです。
おかげでこの様なご縁も頂く事が出来て
本当に良かったです。お気に入りにまで
入れて頂くなんてなんだか恐縮です!

まだまだ稚拙なブログですが日々更新して
いきますのでぜひお気軽に覗きに来てみて
下さいね。よろしくお願いします!
2013/01/07(月) 17:31:24 | URL | ベン   #-[編集]
こんばんは。初めまして。

いつもブログ拝見しています。

今回の初出店の記事読んで、臨場感があってとても感動しました。

自分は本格的な鯉まではまだたどり着けませんが、水槽飼育を楽しんでいます。

これからも頑張ってください。影ながら応援しております。

2013/01/07(月) 23:42:58 | URL | 起き上がり #-[編集]
Re: タイトルなし
起き上がりさん

日々のご訪問、そして初コメントありがとうございます!
正直帰った直後に色々と感じた事を書き連ねた様な文章
だったので果たして最後まで読んで貰えるかな~と思って
いたんですが、この様な多くの応援を頂けて驚いています。
ご期待に応えられる様にこれからも日々更新の方を続けて
行きたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します!
2013/01/08(火) 19:04:54 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック