-- 最新の記事へ --
コスモノートと情熱大陸にのせて
2010年12月18日 (土) 14:13 | 編集
いつものように朝起きると、冗談みたいな冷え込みに一気に目が冷めた今日の魚沼です。


先日の快晴はなんだったんでしょうか。鉛色の空から小雪がチラホラと舞い落ちてきます。


夏には水草が繁茂し錦鯉が泳いでいた裏庭も冬仕様に様変わり。季節の移ろいを感じますね。



しかし、こんな寒い日に外仕事なんかするもんじゃありません


手がかじかんでキーボードを叩く指が震えています。ショートカットが上手く出来ません


室内生簀周りでの作業を終え、先日から少しずつ進めてきた年賀状書きに取り掛かっています。


パソコンで書式をある程度作り、そこに手書きで文字を書いていくのが自分のいつものスタイル。


来週から自分の冬の仕事も始まるため、何としても今週(=今日)中に終えなければいけないのです。


気分だけは締切に追われる連載作家。一秒一秒が短く感じます。一日48時間ならいいのに…


今年お世話になりました事業者様向けと、友人向けの二種類を作りそれそれに宛名を書いています。


こちら事業者様向けの年賀状。鳥獣戯画モチーフの絵巻物風に仕上げてみました。

nengajo11-200010001.jpg

こちら友人向けの年賀状。初雪に指で描いた緩い雰囲気のウサギをそのまま送る事にしました。

nengajo110001.jpg

宛名を筆で書いているのですが、これが本当に難しい!線が曲がったり流れたり…


思うように行かないことだらけです。まぁこれが手書きの味とも言えるのですが。


部屋にはラジオから流れてくるBUMP OF CHICKENのニューアルバム「コスモノート」と、


自分がテンションを上げたいときに聞く「情熱大陸のテーマ」が同時に響いています


なんだか妙な取り合わせですが、リズムに乗せて一気に書き上げてしまおうと思います!


しかしこれ、本当に慌てて書くもんじゃないですね。皆さんも年賀状はお早めに…。



※読み終えたらワンクリック、お願いします↓


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック